SEO対策

さらん姫

娘、サランの成長とか、健康や日記などを書いています。 それと、私の個人的な波乱万丈の経験とか、「これは使える!」って商品などを発信していきます

Entries

生活習慣病の予防に光処理水さらさ


生活習慣病の予防に光処理水さらさ

歴史探検

  歴史探検

 今日も本当に暑い一日でしたね

 朝からプールに行こうと案が出ましたがさらん姫が

 昨日足のふくらはぎの所を火傷してしまいチョット

 様子を見るためにプールは中止

 そして家族で歴史探検に出発

 でも本当は浜松の龍ヶ崎鍾乳洞の近くにジンギスカンの

 美味しい所が有るのでお兄ちゃんとパパの目的は勿論

 ジンギスカン鍋 本当に美味しく頂きました(山の家)

 其の事は明日のブログでご紹介!

 お腹が満腹に成った後に地獄が待っていました・・・

 歩いてもう少し上の大本山方広寺と言う所に行く事に決定!

 大粒の汗をかきながら凄く急な細い道を上がっていきました!


     090720_164454.jpg

     090720_162342.jpg

> 最初に眼に入ってきたのが三重の塔 本当は京都と比べると

 しょぼいな~と思いました!

 其処から皆で本堂の中を拝観です。

 そもそも方広寺と言うお寺の名前すら知りませんでした。

 此処のお寺で祭られている半僧坊と言う人がそんなに偉い人とは

 中には居ると直ぐのところで釈迦三尊(県文化財)が拝観できる

 部屋に入ると おじいちゃんが由来を説明していたので

 皆で聞きました

     090720_155119.jpg

     090720_155057.jpg

 此のお釈迦様は先の副将軍水戸光圀候がとても

 愛された物だそうです

 その様な言い伝えが昔から有ったそうなんですが

 最近本堂の工事のため

 釈迦三尊を別の所に仮説で動かした所釈迦の背中に黄門様の

 事が書いて有ったそうです!

 其の後に半僧坊の事を説明してくださいました!

 とても暑い所でしたが家族で真剣に話を聞いていました

 其れから半層坊総本殿に皆でお参りに行きました


     090720_161831.jpg

     090720_155815.jpg

とても暑くて汗ビッショリに成りましたが何か気持ちよかったですよ

 

*Comment

おはようございます^^ 

私も歴史大好きです!
わたしもどこか行く計画立てないと^^

応援完了です!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2009.07/21 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

読まさせていただきました!
応援クリック!
  • posted by オラクル 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

saranpapa

Author:saran
可愛い娘のパパだよ。
 私は可愛くないけどね。
  生まれはアジア 歳は100歳未満


おきてがみ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村再開しました!
またよろしく!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

阪神タイガース公式サイト
阪神タイガース公式サイト

スソのおはなし♪
スソのおはなし♪
お友達です。みんなも見てください
ミステリオ
スソのおはなし♪
お友達です。みんなも見てください

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

